フロランタンっていうお菓子が美味しすぎた。

 こんにちは、GAMELOVERです。今回は最近ハマっているお菓子を紹介したいと思います。

 

 皆さんはフロランタンというお菓子をご存じでしょうか?よく洋菓子屋さんに売っているクッキーのようなものです。

https://m.media-amazon.com/images/I/71uBdRPtEmL._AC_SX679_.jpg

www.amazon.co.jp

 先月、友達の誕生日ケーキを買いに洋菓子屋に行ったときに小腹が空いてレジの近くにあったフロランタンを購入、帰りの車の中で食べてみるとあまりにもおいしくてそれ以来店の近くを通る時には必ず買って帰るようになりました😊

 

 厚めのクッキーの上にキャラメルでコーティングされたナッツがのっていて、噛んだ時のクッキーのサクサク感と上のキャラメルナッツのしっとりとした食感、香ばしい香りが癖になります。

 

 コーヒーや紅茶と相性抜群で、飲み込んだ後の口の中に残ったフロランタンの甘さとよくマッチしています。

 

 もし見かけることがあったら是非一度食べてほしいと思います!

 

 ちゃんとしたところで買うと値段が一個当たり300~400円するので高いのですが、一つ買ってみてもしハマったら、上のAmazonのように大量に買うと安く買えるのでおすすめです!