【ゲーマー必見!】銀軸キーボード『Corsair K65 RAPIDFIRE CherryMX Speed RGB』を買って分かったメリットとデメリット

https://m.media-amazon.com/images/I/81+ILzNWNsL._AC_SX450_.jpg

www.amazon.co.jp

 こんにちは、GAMELOVERです。今回は人生初「銀軸キーボード」を買ったのでレビューしていきます。

 

 今回買った「Corsair K65」の最大の魅力はタイトルにもあるとおり銀軸だということです。

 キーボードには赤軸、青軸などキーを押し込むとカチカチとなるスイッチがついていて、軸の色によって押したときの感触、音、反応速度などに違いがあり、銀軸の長所には反応速度の速さがあげられます。

 私は今まで赤軸のキーボードを使っていたのですが、壊れてしまい買い替えることに、せっかくなのでゲームが強くなるという銀軸の「Corsair K65 」にしてみました。

 箱から出してパソコンに繋ぎ、いざゲームをやってみると…

 

『キーを押してから反応するまでが早すぎる!』

 

 今まで使っていたキーボードとこんなにも違うのかと感動しました!

 

 特に対戦ゲームをしているゲーマーの皆さんなら分かると思いますが、反応速度というのは本当に大事で、0.1秒の差で負けてしまいます。

 一般的なキーボードはキーを深く押し込まないと反応しないのに対して、この銀軸はかなり浅いところで反応するため、一瞬の差で負けてしまうような対戦ゲームをしている人にはその差がとても大きなものになり、勝敗を左右することになります。

 

 使ってみた感想とメリットデメリットについても話していこうと思います。

 

 

メリット

・反応速度が速いのでいつもよりキャラの動きが良くなった

・サイズがちょうどよくて邪魔にならない

・材質が良く、高級感がある

 

デメリット

・誤タップが増える

 

 感想としては確かに赤軸との差は感じられました、使用感も良く満足していますが、使い慣れるまでは少し誤タップしてしまうと思います。

 ですが総合的に見てこのキーボードは買ってよかったです!値段以上の性能を感じました!

 

 

 皆さんも是非キーボードを買う際には銀軸のキーボードにしてみてはいかがでしょうか、ゲーマーの人は一度使ってみる価値が十分にあると思います。