【APEX】死に物狂いでマスターに行ったときに気を付けていた5つのこと

 こんにちは、GAMELOVERです。今回は私がはじめてマスターに行ったときに気を付けていた事をお話しします。

 

1.『使う武器を固定する』

 

 

 

 APEXには多種多様な銃が存在しますがそのすべてのリコイルコントロールを極めるのは私には不可能でした。

 そのため、使う武器をあらかじめ決めておくことによってその銃のリコイルを無意識にできるようにして自分がよりダメージを出してキルする、もしくは味方が少し弾を当てるだけで敵をキルできるようにしていました。

 また、何の武器を使うか悩まなくなるので、ボックスを漁る時間も短くなり効率的に色々なことが出来るようになりました。

 

2.『撃ち合う場所を考える』

 

 

 戦闘の時に有利なポジションを取りたいのはもちろんですが、いざ戦闘になると意外と平地で銃を撃っていたり、高所をとっているのに無理を降りてしまって返り討ちになんてことが多々ありました。

 戦闘が始まる前もそうですが、始まってからもずっと意識するようにすると明らかにダウン率が減少しました。

 

3.『ダウンしない』

 

 

 何を当たり前のことをと思うかもしれませんが、この当たり前のことがすごく大事だということを改めて感じました。

 ダイヤ帯まで行くと敵の強さが尋常じゃなくなります。

 そのため誰か一人でもダウンしてしまうと後は2対3の状況になり、高い確率で負けます、ですので体力管理を怠らないようにしました。

 

4.『間違っていると思っても味方についていく』

 

 

 戦闘中や戦闘になる直前の話になりますが、味方の指示やピンが間違っていると思うことがあると思います、移動中であれば話し合ったりピンで確認が取れるのですが、戦闘中やその直前にはそうしている時間がありません。 

 先ほど話したとおり2対3になると負ける確率が高くなるので間違っていると思っていても味方に合わせなければいけませんでした。

 

5.『ハイドポジションを覚える』

 

何度も言うようですが、人数不利になると負ける確率が高くなります。

 ですので残り2人や1人になるとハイドして順位を上げたり、隠れて敵の一人をキルして2対2の状況を作ったりすることが大切になってきます。

 基本的に2人になった時点でどれだけマイナスポイントを無くすことができるかということになるので、出来るだけ多くのハイドポジションを覚えておくことが大切でした。

 

 

 以上のことをとにかく気を付けながらランクマッチを回して、なんとかマスターになることが出来ました。

 あくまで私の気を付けていた事なので必ずしも合っているわけではありませんが、良ければ参考にしていただけると嬉しいです。