【音が良すぎる】生まれて初めて良いイヤホンを使ってみた

https://m.media-amazon.com/images/I/519FhEkz5gS._AC_SX679_.jpg

 こんにちは、GAMELOVERです。今回は人生初の良いイヤホンを使ったときの話をしたいと思います。

 

 まず、私が使ったイヤホンは上の画像にもあるように

ゼンハイザー IE 100 PRO

www.amazon.co.jp

を使用しました。

 私の使用用途としてはゲーム(FPS・MMOなど)や音楽鑑賞などが主な内容です。

 今まではApple製のイヤホンやSONY製のヘッドホン(5000円)を使っていたのですが、経年劣化で使えなくなってきたので買い替えることに、今までと同じのもあれだと思い、『どうせならグレードアップしたいよなー』と考えてゲーム仲間に相談したところ、このイヤホンを貸してくれることに。

 貸してくれたゲーム仲間に感謝しつつ、正直そんなに変わらないかもなという気持ちを胸に、いざ耳にはめて音楽を聴いてみたところ…

 

『なんだこれ、音がよすぎる』

 

 信じられないくらい音が良かったのです。そして、高音から低音まで今まで聞こえなかった音が聞こえるようになり、感動した時のことはよく覚えています。

 そのままゲームへ進みFFやAPEXをプレイ、

 

『BGMきれいに聞こえるし、足音めっちゃ聞こえる!』

 

 BGMはいつも聞いてる物より壮大に、足音はいつも聞いていた音にプラスされてさらに足音が聞こえるようになりました。

 

 その後イヤホンを返し、いつものボロボロのヘッドホンでプレイしていますが一度あの音質を知ってしまうと、物足りなく感じてしまいます。

 イヤホンの中では13000円は安いほうだとわかっていても、やはり10000円を超えるイヤホンは違いましたね。

 皆さんの中にも10000円以上のイヤホンを聞いたことのない人もいると思います、是非皆さんも一度家電量販店などで、良いイヤホンやヘッドホンを試聴してみてはいかがでしょうか。