懐かしの駄菓子をおつまみに!酒の肴に最適な駄菓子はこれ!

 こんにちは、GAMELOVERです。今回はいつも私がおつまみにしている駄菓子を紹介していこうと思います!

 

 

ヤガイ おやつカルパス

https://m.media-amazon.com/images/I/61YNMa7oCjL._AC_SX679_.jpg

www.amazon.co.jp

 まずは王道のおやつカルパスです、値段も安く、味も濃いので少量でもお酒が進みます。

 ちょっとレンジでチンしてみても食感が変わり、温かくなるのでおすすめです!

 

 

蒲焼さん太郎

https://m.media-amazon.com/images/I/61KBJRhQKxL._AC_SX679_PIbundle-60,TopRight,0,0_SH20_.jpg

www.amazon.co.jp

 こちらも王道ですが蒲焼さん太郎です、蒲焼味のかまぼこのような味がして美味しいですよね!

 冷蔵庫や冷凍庫で冷やすと周りのたれがパリッとするのでおすすめです👍

 

 

ポテトフライ フライドチキン味

https://m.media-amazon.com/images/I/71AogDHTe1L._AC_SY741_PIbundle-20,TopRight,0,0_SH20_.jpg

www.amazon.co.jp

 皆さんの中にも食べたことのある人が多いのではないでしょうか、ポテトチップスよりも更にサクサクとした食感で、一度食べたら癖になるタイプのお菓子です。

 一袋にそこそこ大きなスナックが4枚入っており、一枚食べたらもう一枚と際限なく食べてしまうほどおいしいです!

 少し味が濃いですが、そこがおつまみとして最適です😊

 

 

餅太郎

https://m.media-amazon.com/images/I/71fAE-Ql3uS._AC_SX679_.jpg

 

www.amazon.co.jp

 食べたことのない人はいないと思います、もしいたら是非食べてみてください!小さな餅菓子が入っていて、歯ごたえも軽く、塩加減も丁度いいので食べていて飽きることがありません。

 一袋に入っている量も丁度いいので残ることもなくおすすめです👍

 

 

カットよっちゃん

https://m.media-amazon.com/images/I/71JmTcd7erL._AC_SX679_.jpg

www.amazon.co.jp

 いかを酢や塩砂糖などで味付けした駄菓子です、噛み応えがあり最初は酸っぱいのですが噛んでいくうちに甘みが分かってきます。

 かなり酸っぱいので酸味が好きな人におすすめです!

 

 

最後に

 上の駄菓子をおつまみにしたことがない人は是非一度試してみてください、お酒の種類にもよると思いますが、きっと合うはずです!

 紹介したいものはまだまだありますが、あまりにも多いので今回はこのくらいにしておきます😊